AI暴走中!~暴走する悪意のAIに少年と少女と猫がコトバの魔法で挑みます!

物語の流れで覚える国語力・語彙力アップ5000~慣用句・ことわざ・四字熟語・難語を効率よく自然に暗記できる教材プロジェクトです!

第1話 遭遇

 

「なんだ?あれは?」

 

 葉月洸乃はづきこうのすけは、ボード(空中くうちゅう飛行ひこうするいた)にって学校がっこうからかえ途中とちゅう近所きんじょ公園こうえん不思議ふしぎ光景こうけいた。

 

 いぶかしそうに公園こうえんながめるかれは、家族かぞく友人ゆうじんから「こう」とばれている中学ちゅうがく一年生いちねんせい

 

 私立しりつしん学校がくこうかよからはなけるような知的ちてきかおちの優等生ゆうとうせいだ。

 くわえて、運動うんどう神経しんけい抜群ばつぐんで、文武ぶんぶ両道りょうどうタイプだ。

 

 こうにしたのは公園こうえん中央ちゅうおうあたりでひか物体ぶったいだった。

 

 好奇心こうきしん旺盛おうせいかれは、ボードからりてうでにかかえ、そのひかりちかづいていく。

 

 こう園内えんないにも公園こうえん周囲しゅういにもひとはいるのに、だれづいていないようだった。

 

 

AI暴走中!改訂~第1章 暴走する悪意のAIに少年と少女と猫がコトバの魔法で挑みます!

主人公の一人、葉月洸乃介

 

 

「リングか?」

 

 リングとは指輪びわのことだが、ただの指輪びわ意味いみするものではない。簡単かんたんえば、指輪型びわがたのパソコンだ。

 

 現在げんざいは、二〇五〇ねん日本にほん

 

 かつてパーソナルコンピューターとばれたじょうほうしょ端末たんまつは、スマートフォンという携帯けいたい端末たんまつて、指輪びわ眼鏡がんきょうなどけられるちいさなウェアラブルたんまつ主流しゅりゅうとなった。

 

 いまではからだ一部いちぶひとさえ大勢おおぜいいる。指輪びわ端末たんまつなんて、もうだれおどろかない、ふるたんまつだ。

 

 しかし、こうはそのゆびひろうことをちゅうちょしていた。

 

 ひかかたがとにかくあやしい。まばゆいほど青紫色あおむらさきいろひかりはなっている。そのことがこころっかかっていたのだ。

 

 すると、おぼえのないこえみみはいる。

 

わたしってください。」

 

「ん?だれ?」

 

「はやく。こうさん、ひろってください。」

 

第2話につづく